お知らせ

立会演説会・選挙を行いました。

 
生徒会長に立候補した中村誠弥くん
生徒会長に立候補した八原楓華さん
本日、放送による生徒会立会演説会を行いました。
生徒会長に2年1組中村誠弥くんと八原楓華さんの2名が立候補しました。
その他の生徒会役員に27名の1・2年生が立候補し、立候補者の紹介がありました。
生徒会長立候補者2名の放送による演説の後、投票にうつりました。

<生徒会長立候補者演説>

 2年1組 中村 誠弥 くん

 私が立候補した理由は、生徒会長に憧れおり高校に入ってから副議長としてこの1年間活動しました。この1年間の生徒会活動ので、学年を超えた関わり合いを持つ事ができて、とても有意義な時間でした。それと同時に、今後は西高の生徒会長として、元気で明るく楽しい学校生活を作りたいと思うようになりました。これが立候補した理由です。
 さて、私が生徒会長として掲げる公約は2つあります。
 1つ目は、皆さんが楽しめるような球技大会の運営です。バレーボールやバスケットボールだけでなく、運動が苦手な生徒でも楽しめるような大会を開きたいと思っています。
 2つ目は、新型コロナウィルス感染予防の徹底です。現在、新型コロナウィルス感染拡大で厳しい高校生活になっていると思います。しかし、自分のできるところから行い、イベントの円滑な運営を心掛けると共に、皆さんの高校生活がさらに楽しく毎日充実した高校生活となるように努めていきたいと思っています。具体的には、手洗いうがいの啓発ポスターを作るなど、皆さんが率先して感染予防に努めることができるような取り組みを行っていきたいです。
 私が生徒会長になったら皆さんを楽しく健康的な学校生活を送ることができるように努めます。


2年1組 八原 楓華 さん

 私が生徒会長に立候補した理由は、生徒の皆さんに楽しく、そして、良い学校生活を送ってほしいと思ったからです。それはなぜかと言うと、私は1年間副総務として生徒会に関わらせていただいたのですが、生徒の意見や要望などが生徒会に直接届いていないのではないかと思いました。少なからず皆さんは今まで西高での生活を送ってこられ、ここをこうしたら良いのに・・・や、直してほしいな・・・と思ったことはありませんか?私が生徒会長になったら、こうした皆さんの意見や要望を聞くことができるように意見箱を置いたりして、一つ一つの意見を大切にし、皆さんのここをこうしたら良いのにと言う意見や直してほしいなという意見が生徒会に届き、楽しくて良い西高での学校生活を送れるように努力します。
 私たちの学校は私たちで作り、よりよい学校を目指しましょう!皆さんの貴重な一票は無駄にはしません!よろしくお願いします!