お知らせ

令和元年度第 96 回卒業証書授与式

 
卒業生代表 答辞
卒業証書 授与
校歌斉唱
本日、令和元年度第 96 回松江西高等学校卒業証書授与式が挙行されました。

この度は、新型コロナウイルスの影響で規模縮小での開催となりました。
このような状況にも関わらず、出席を予定されていた来賓の皆様のほか多方面からたくさんの祝電・祝詞を賜りました。
誠にありがとうございました。


134 名の卒業生は元気よく巣立っていきました。
3 年前、不安そうな面持ちで入学してきた生徒たちも、胸を張り堂々とした姿に成長しました。特にこの 1 年は自身の進路実現に取り組みながら、最高学年として学校をリードしてくれました。これからはレールの敷かれていない、自分自身の道を進むことになります。時には迷い、前に進むのを躊躇することがあるかもしれません。その時は、この学校で過ごした日々を思い出し、次なる一歩への糧にしてもらえればと思います。私たちはいつまでもあなた方を応援しています。がんばれ卒業生 !!


在校生は最後の出校日となった先々日に 2 年生を中心に式会場の準備を行ってくれました。当日の参加は叶いませんでしたが、感謝の思いは 3 年生へ伝わったのではないかと思います。次は皆さんの番です。卒業生が残してくれたものを大切にしながら、新しい松江西高校を作り上げていってください。


「校長式辞」、「来賓祝辞」「卒業式の様子」についてはこちらをクリックしてください。